JCO片づけのプロ対談企画に出演 第10弾【青山順子×収納王子コジマジック】

JCO片づけのプロ対談企画 第10弾【青山順子×収納王子コジマジック】

収納王子コジマジックこと小島弘章氏が代表理事を務める一般社団法人日本片づけ整理収納協議会(JCO)のYouTube生配信「JCO片づけのプロ対談企画」にゲスト出演させていただきました。

今年イチ緊張しました!

動画や生配信、実は苦手なんですよ~。アーカイブも残るし。

でも、お声かけいただいたお仕事は、真摯に取り組むことにしています。

全然緊張していないように見えるらしいのですが、当日は2時間前からパソコンの前から離れられず・・・・

しかし、時間になってもZoom会議室が開かない!まさかトラブル?と思って小島さんにメッセージをしたら

「ごめん!ダイエットダンスを踊ってました~」

さすが、コジマジック!!一瞬で私の緊張を解いてくれました~(^^)

なんとか無事終わってほっとしています!

【動画】JCO片づけのプロ対談企画

この番組は小島さんがナビゲーターとなり、所属団体の垣根を越え整理収納のプロと対談する企画です。

私は大好きなScanSnapとラブリコの話をしています(^^)

片づけの仕事をはじめたきっかけ、片づけ作業で印象に残っていること、収入の話など、

これから片づけの仕事をしてみたいと思う方や、片づけを依頼したいと思う方などにとても参考になります。

ぜひ番組登録して視聴してみて下さい。

おまけ

番組の中で話していた平安伸銅工業株式会社のラブリコ

TVの壁面収納はこちら

寸法や設置方法など、近々カインズWEBメデイア「となりのカインズさん」で詳細記事をUPする予定です(^^)

ScanSnapでデジタル化も、ラブリコで壁面収納も生活空間を圧迫しない収納方法です。

GWのおうち時間で、お片づけしてみてくださいね。