【となりのカインズさん】でお風呂の収納記事を監修しました

シャンプーやリンスの「詰め替え」って面倒ですよね。

わが家もそれが理由で使っていたのが「花王のスマートホルダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰め替えをそのままホルダーにセットできちゃう優れものなのですが

こんなになるまで詰め替えないんかいっ

それでも、やっぱり詰め替えはギリギリまでやらない家族ww

花王のらくらくスイッチ使ってみませんか?

と、ライターを務めている「となりのカインズさん」編集部からお声を掛けていただき、詰め替えをそのまま吊して使える「らくらくスイッチ」を使ってみました。

使ってみた感想と、花王さんの商品開発秘話は「となりのカインズさん」をお読みください

お風呂場収納どうしてる?

記事の中では、わが家のお風呂場大公開になっていますが、実は 「風呂場の壁にマグネットがつく」 と気づいたのはつい最近。

(マグネットが付くなんて最新の住宅だけでしょう~って思ってたら公団賃貸でも鉄板が入ってました~)

いままでは、カビやぬめりを避けるため、ステンレスのワイヤーラックにいれ入浴後は浴室から出すようにしていました。

でもやっぱり置きっぱなしになっていく・・・

らくらくスイッチに切り替えながら、マグネット収納に変えるためカインズへGO!

磁石で付くシリーズ

記事の中で、らくらくスイッチを吊しているのはカインズの磁石で付く浴用タオルハンガー

マグネット収納のメリット

お風呂場は家族みんなが使うため、思春期ともなるとヘアケア剤が増えて困ることがあります。そんな時に、簡単に設置出来るマグネットは便利だな~と思います。

  • 吊す収納ができるのでらくらくスイッチが使いやすい
  • 浮かせる収納にできるのでカビやぬめりの防止になる
  • 外して洗えるので掃除がラク
  • 使いやすい高さに設置できるから子どもでも使いやすい
  • 好きな場所に設置できるから動線に合せて配置できる

カインズのマグネットはさびないのでお風呂場でも安心してつかえます。

ボトルをのせるバスポケットも、裏面全面マグネットだからボトルを乗せても大丈夫

使う時はラック上でポンプを押さず、手元でプッシュしています。

もっと掃除をラクにしたい

ついでに洗面器も吊す収納にチェンジ。

イスも浴槽に引っかけて乾きやすい風呂イスに変えたので、床置きがなくなりました。

スマホホルダーは娘が愛用中

お風呂に入りながら、掃除もできるように掃除用具吊り下げ

スポンジに穴があり、引っかけられるタイプです。

お風呂場にマグネットがつくのは良い発見でした(^^)

花王&カインズ収納で、お風呂タイムが楽しくなることを期待します。