レタスクラブ8月号掲載のお知らせ

2021年7月26日発売のレタスクラブ8月号(KADOKAWA)に掲載いただきました。

最近、雑誌は電子書籍で買う事も多いですが、毎日のレシピや節約アイデアが欲しい時など主婦の強い味方になりますね。

『レタスクラブ』は、料理だけでなく、整理収納・美容・お金・コミックエッセイなど、生活全般の役立つ内容を盛り込まれた「生活をもっとラクにする」テクニックが満載。

そんなレタスクラブに「整理収納のプロ」として登場します(^^)

レタスクラブ×CAINZ

今回は”おうちのゴチャコチャや全部カインズで解消できる!”という特集の自宅取材でした。

そういえば、今の住宅に暮らして自宅取材は初めてです(^^)

おうちプリントダイエットで伝えているわが家versionのホームファイリングもがっつり登場します。

キッチンや洗面台など、収納のちょっとしたポイントなどもお伝えしていますので、本屋さんで見かけたらぜひ買ってみてくださいね。

CAINZ達人のネーミング

無印良品が好きな方を「ムジラー」と呼びますよね。

じゃあカインズ好きな人はなんでいうんだろう・・・「カインザー?」「カインズマニア?」・・・と思っていたら

さすがです!レタスクラブさん、可愛いネーミングを考えてくださいましたよ。(本誌で確認してね ♪)

発売日以降は、私もこれを名乗ろう!と思いました~

CAINZパトロールは欠かせません

私がCAINZ好きなのは「ホームセンター」だからだと思います。

コロナ渦も災害時も休むことなく、生活に必要な日用品を提供し続けてくれる安心感があります。

そして、材木や工具などDIY商品が豊富にそろう店内に「収納の創造力」をかき立てられます。

ということで、月一どころか暇さえあればCAINZパトロールをしております(^^)

レタスクラブさん本誌自己紹介よりww

最近のお気に入り

最近の1番のお気に入りはミックスナッツ

店舗に在庫がなくなると次回の入荷日を教えてもらっています。大容量でおつまみにも料理にも使えコスパ良し!

最近、仕入れたのがこちらのキッチンワゴン

室内で野菜やハーブを育てるために使用しています。ステンシル道具もカインズには豊富にそろってますよ。

レタスクラブにも登場する机の飾り棚

こちらもCAINZで材料を入手してDIYしました。

追々、となりのカインズさんなどで整理収納のレポートとして書いていこうと思っています。

発売は7月26日です!

表紙はこちらです

特集がいいですね~。夏休みは「昼ご飯」悩ましいですし、最近はまっているのは冷凍うどんをどう味変させるかなので参考になります!

付録もいいですよ。

今の季節は冷蔵庫も整理して、常にお鍋ひとつを入れられるくらいのスペースを確保しておかないとすぐ傷む・・・・(T-T)

野菜も冷凍しておくと、熱も味も通りやすく熱い夏の時短とガス台の節約になりますね。

本当に主婦業はやることがいっぱいあって大変だけど、楽しい家事や得意なことは私のように仕事になったります。

収納もまずは、真似てみて自分のやりやすい方法を見つけていくといいですよ(^^)

 もちろん、きちんとノウハウを学んでみたい!一緒に片づけして欲しい!書類整理手伝って!という方も大歓迎。 

公式LINEの登録の上メッセージでお気軽にご相談ください。