TVで話題!プロの収納アドバイザーによる収納テクニック

ホームセンターCAINZが好き過ぎて(?!)ワークショップ講師やCAINZ WEBメディア「となりのカインズさん」でライターをしています。

そんな私が「カインズマスター」として、カインズ公式チャンネル「CAINZ TV」に出演!

こちらでは、動画でご紹介できなかった部分も少し解説しちゃいます。

プロの収納アドバイザーによる収納テクニック

1本目はクローゼットと押し入れのBefore・After動画です。

カインズ店舗でも爆売れしているという「ブロック式ケース」を使って、服をとる度に雪崩がおきる(撮影中に実際おきた!)クローゼットを快適空間に大改造しちゃいます!

なせブロック式ケースを選んだの?

CAINZ店舗でも、通販サイトでも様々な衣装ケースが紹介されています。

たくさんある収納ケースの中から今回ブロック式ケースを使用した理由。

それは、現場のクローゼットが「片側しか開かない」からです。

お持ちの洋服を収めるために、空間を有効活用!階段式収納の効果は動画をごらんください。

つっぱり棒テクニックもあるよ

動画では紹介されていないのですが、帽子の収納もひと工夫しています。

実際の収納プラン図。現場で使用します

天井とハンガーバー(赤枠部分)の空間も見逃しません!「帽子が選びにくい」という悩みを解消するために「つっぱり棒+カードリング+ピンチ」で帽子収納をつくっています。

つっぱり棒+カードリングはよく使う収納テクです

※個人宅のお片づけサポートは公式LINEよりお請けしています。

友だち追加

プロの収納アドバイザーが提案する快適空間アイテム8選

2本目はCAINZ朝霞店にて「快適空間アイテム」をご紹介しています。

朝霞店では以前ワークショップ講師を務めた際、お客様と一緒の収納ツアーもやりました!プロはどんな目線で収納用品を選んでいるのか、収納の原則を知った上でお買い物にくると楽しいですよ。

店内収納ツアー

今回も朝霞店にご協力いただき、商品を紹介しています。

他にも紹介したいお気に入りの収納やDIYアイテムもありますが、CAINZはいつ行っても新しい発見があります。

CAINZに行くと新たな収納やDIYのアイデアがわいてくるので、カインズパトロールが欠かせません(^^)

片づけサポートは公式LINEからどうぞ!

「うちに片づけに来て欲しい!」「収納プランを立てて欲しい!」という方は、公式LINEからご連絡ください。

※現在お片づけサポートは公式LINEよりお請けしています。

友だち追加

ご登録お待ちしております!