整理収納フェスティバル2019・ScanSnapブースレポート

2019年10月25日・26日と両国にて整理収納フェスティバルが開催されました。

年一回の整理収納の祭典!毎年、各ジャンルに特化した資格やご参加いただく企業様も増えています。

初日は大雨にもかかわらず、賑やかなスタートとなりました。

今年のテーマは「つかめ!ワタシノシゴト」

メインホールでは、その年のテーマにあわせ豪華なゲストによるトークセッションや講演などがあります。

私は例年、同会場のフェスティバルへの企業出展ブースをお手伝いしているため、

実は、メイン会場のイベントには参加したことがないのですが・・・^^;

でも、5年前のフェスティバルでつかんだ「ワタシノシゴト」が、

実は、ScanSnapブースをお手伝いすることなのです(^^)

ありがたいことに今年も、2日間で計4回もセミナー開催させていただきました。

ScanSnapで快適空間

ScanSnapブースのテーマは「ScanSnapで快適空間!」

数あるスキャナーの中で、私がお客様にScanSnapをおすすめしている理由

  • 速い!簡単!
  • キレイ!
  • 軽い!コンパクト!

を実演し、紙をスキャンしてデジタル化するとどんなメリットがあるのか

実際の整理収納現場でのユーザーさんが手にした快適空間の事例も交えたミニセミナーを開催。

そして、購入前に気になる画質についても見て頂き、

「スキャンとスマホで撮影どっちがいいですか?」の質問には皆さん「スキャン!」とご回答(^^)

「凄腕実演販売人みたい~」とお褒めの言葉も頂きました(^^)

実は、フェスセミナーは実演販売やテレビショッピングを参考にしています。

15分とはいえ立ったまま話を聞いて頂くには、内容を簡潔にすることやテンポも大事にしています。

デジタル化後の活用や選び方の相談も

ブース内では、実際にスキャナーを試して頂けます。

ScanSnapの速いスキャンスピードや、キレイな画質も実際に確認していただけます。

家電量販店でスキャナーはなかなか試せないので、こういう展示会は良いチャンスですね。

ScanSnap以外にも、アルバムに貼った写真をスキャンするOmoidoriも試せます。

また、書類や写真の現状を伺いながら、どのスキャナーを選べば良いかの相談や、

実際に私のスマホのアプリなども見て頂きながら、

購入後の具体的な活用イメージができるようたくさんの方とお話させていただきました。

コラムやLIMIAでも活用方法は書いていますが、実際にユーザーさんの声が聞けるフェスティバルはとても楽しい!

ScanSnapオリジナル「自炊派Tシャツ」

ScanSnapプレミアムアンバサダー仲間や、たくさんのアドバイザー仲間との交流も楽しい2日間。

ご来場頂きました皆様、そしてScanSnap買いました!とメッセージを頂いた皆様、ありがとうございました。

デジタル化後の活用までレッスンしています

▼ScanSnapをご購入頂いた皆様には使い方レッスンも多数有ります。

また、今回「写真の整理に悩んでいます」というお悩みもたくさん聞きました。

▼写真整理にScanSnapを使いたい方にはセミナーもあります。

ぜひ、便利なScanSnapで毎日の生活に快適空間を!