パソコンいらずで簡単スキャン!おうちプリント楽々デジタル整理術動画 6!

おうちプリントダイエットチャンネル配信

「収納スペースが要らない!」「すぐに探せる!」「検索出来る!」

書類整理がグッと楽になる「おうちプリントダイエット流のデジタル整理術」

おうちプリントのデジタル化収納アイデアを動画でご紹介するYouTubeチャンネルを開設しました。

ぼちぼちアップしていくので、チャンネル登録よろしくお願いいたします(^^)

おうちプリントダイエットチャンネル

さらに便利なクラウド活用術

おうちプリントダイエットチャンネルの 「書類スッキリ収納術Vol.1~5」 

ScanSnap Connect Applicationを使ってスマホに保存した後、手動で各保存先に転送する方法でした。

私もScanSnap Connect Applicationは、直接スマホに保存できるため外出先や体験会などではよく使います。

 Vol.6から「書類ラクラク収納術」 毎日の書類管理がもっと楽になるScanSnap Cloudを使った方法をご紹介します。

ScanSnap CloudならPCなしでクラウドへ直接転送

ScanSnap Cloudは、おうちのWi-Fiを経由して自分が指定したクラウドに直接転送してくれるアプリです。

 

しかも、 様々な原稿種(文書・写真・レシート・写真)を一緒にスキャンしても、自動で判別します 

つまり「文書はEvernoteね」「写真はGoogleフォトね」と予めアプリで指定しておけば、リビングでパカッと開けてスキャンすればOK

わざわざ、原稿種毎に分けなくても良い!というところが楽々ポイント(^^)

アプリ側で設定しておけばあとは全て自動!

私のScanSnap Cloudの設定はこのようになっています。

原稿種を自動で判別して、各クラウド先におくってね~と設定しているのです。

例えば、全部Dropboxにいれたいという方は「振り分けずに同じ場所へ保存する」事もできますよ。

本日のデジタル化収納のポイント

  • ScanSnap Cloudならパソコンを立ち上げずに家中どこでもスキャン
  • 様々な原稿種を分けずに一緒にスキャンOK
  • 予めScanSnap Cloudを設定しておけばスキャンと同時に自動転送 ♪

【動画】PC不要!ScanSnapだけで楽々スキャンアイデア

プリント類は溜めずにその日にスキャン

  1. ScanSnap Cloudの設定をする
  2. 1日分の紙類を一緒にスキャン(原稿種ごとに分けなくてOK)
  3. スキャンリストから、ちゃんと転送されているかチェックする

おうちの書類ダイエットはじめませんか?

おうちプリントダイエットでは、ScanSnapを利用した書類整理がしっかり学べます。

機器の購入相談や、購入後のレッスンもあるので安心してはじめられます。

本日ご紹介したScanSnap Cloudの設定や活用コースもあります。

一緒に「おうちプリントダイエットセレクトゼミ」をスタートさせてみませんか?

▼講座の概要をわかりやすく解説♪

マンガでわかるおうちプリントダイエット
▼講座の概要をわかりやすく解説♪
マンガでわかるおうちプリントダイエット
おうちプリントダイエット・セレクトゼミ
おうちの書類整理の基本が学べます >>おうちプリントダイエット・セレクトゼミ
おうちプリントダイエット・セレクトゼミ申込フォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    講座選択

    ▼必須受講

    ▼選択受講

    日時の希望

    原則として平日10:00~13:00開始でご入力ください。それ以外のご希望もご相談に応じます。(第1希望日のみ必須)

    第1希望

    第2希望

    第3希望

    備考欄

    入力内容に間違いがなければチェック