わが家の「つっぱり棒の使い方」YouTubeで公開

つっぱり棒マスターとして、YouTubeつっぱり棒研究所チャンネルに出演しました。

つっぱり棒マスターって?
平安伸銅工業株式会社・つっぱり棒研究所が実施する「つっぱり棒認定講座」を受講し認定された資格。
つっぱり棒の正しい使い方や、便利な活用術などの知識をお客様にご提案します。
つっぱり棒マスターとして、平安伸銅工業株式会社のHPでも紹介いただいています。

>>認定済「つっぱり棒マスター」のみなさん

つっぱり棒で収納力UP!

娘と部屋を交換したらクローゼットが狭くなりました・・・・そこでクローゼットの奥行きを活かすためにつっぱり棒を活用中。

それから、今回はちょっと大がかりなDIYをしました!

ラブリコでTVを壁掛けにして、快適なゲーム環境をつくるというオタクDIYです。

結構、力作なのでぜひYouTube見て下さいね。

お客様にもおすすめしてます

つっぱり棒研究所チャンネルは、カロリーナちゃんとソメリーナちゃんがつっぱり棒の「正しいつっぱり方」を紹介してくれています。

つっぱり棒や、つっぱり棚を設置する際に見ておくと失敗がありませんよ。

つっぱり棒研究所チャンネル

2メートルの材木をいったいどうやって運ぶ?!

動画に出てきたLABRICOを使用したTVの壁掛けDIY。LABRICOシリーズの強力タイプを使用しています。

通常のLABRICOであれば、長い材木をカットして運び、ジョイント(連結パーツ)を使用して2×4を繋ぐこともできます。

でも、TVを取り付ける場合は、ジョイント(連結パーツ)は使用できません。

つまり一本で買ってこないといけない^^;

ということで、最大の難関は「天井までつっぱる2M超の材木をどうやって運ぶ?!」でした。

  • 車はない(免許はあるけど超ペーパードライバーだもん)
  • 変なルールはある(娘とDIY女子部活動なので、旦那には頼まない)

1番近いホームセンターから両端をもって2人で歩いて運ぶ?!

2Mの材木で角を曲がれる・・・?!(その前に捕まりそうじゃない・・・?!)

強力タイプLABRICOと2×4セットが通販で買えるよ~

なんと!世の中は便利になりました。

楽天で『強力LABRICO&2×4材』のセットがある、住+(じゅうたす)さんで無事購入~。

長い材木を部屋で塗るのも大変だな~と、塗装済み(スノーホワイト)の2×4を購入しました。

カラーバリエーションは豊富だし、棚板に使う材木も「カット済」&「塗装済」の至れり尽くせり

まずね、素人がホームセンターでまっすぐな材木を見つけること自体難しいよね~。

ということで、TVや自転車をつっぱりたい女子は、住+(じゅうたす)さんにお願いするといいですよ(^^)

店長ブログでも紹介いただきました

店長ブログでも紹介いただきました

寸法や設置などは、今記事を書いています。もう少々お待ち下さい。

今年いち助かったお買い物。おすすめなので楽天ルームに貼りました。