こんな収納グッズを使っています(仕事グッズ)

わが家で使っている収納グッズを、気まぐれに紹介しています。

今回は、ホームファリングのセミナー時に持ち歩く、ファイリンググッズの見本を持ち運ぶためのバック。

ファイルボックスや個別フォルダの見本を何種類も持ち歩きます。

セミナーやコンサルティングでは、ファイリンググッズの正しい使い方やサイズの選び方なども伝えています。

しかし、今まで使っていた紙袋がボロボロ底抜けに・・・・

そこで、カウネットで気になっていたバックを購入してみました。

外出にも使えるミーティングバック

いつも持ち歩いている見本たち

おうちプリントダイエットオリジナルラベル

ちょうど良いサイズのバックを探していましたが、すっきり入って気持ちいい~

左の空いたスペースにScanSnap iX100を入れます

よく使う紙製ファイルボックス、折りたたむとまっすぐは入らないので、仕切りを斜めに設置。

これがマジックテープで仕切りを固定出来る良さかも。

底に足もあり、しっかりと自立するので、パソコンやプロジェクターを入れてもよいですし、

おうちの中でもリビング学習のお子さんの教材をいれて、各部屋へ移動するのも良いかも。

今回は雨の日の移動のためにフタ付きにしました。バック自体が軽いので他のタイプも試してみたくなりました~

カウネットは職場でもよく使いますが、個人でも利用できますよ(^^)

カウネットのミーティングバックはこちら