募集開始!夏休み小学生向け・お片づけ大さくせん!

梅雨が明けると長い夏休みが始まります。終業式と同時に子ども達は宿題や学用品、

作品やお手紙などたくさんの荷物を持ち帰ってきます。

一時的にモノが増える長い休みは、ママにとってはちょっと頭の痛い事ではないでしょうか?

「自分のモノは自分で片づけてよ!!」 

とつい怒ってしまうママに朗報です!

ファミ片・夏休みイベント

お片づけするとどんな良いことがあるの?

お片づけってどうやればいいの?

小学生のお子さんを対象にお片づけの先生がお片づけの手順を教えます。

親子で参加出来るワークショップとして大好評のこのイベント、

今年は親・子の片づけマスターインストラクターが全国で同じカードワークを開催します!

ぜひ、お日にちのあう会場を探して参加してくださいね。

夏休みのはじまりが肝心!

お片づけを学ぶのは夏休みに入ってすぐ!がポイントです。

理由は長い休みの間「親子の片づけバトル」をなくすため(^^)

子ども達に自分のモノを管理する方法を身につけてもらえば、ママも楽できますよ。

お片づけはたのしい!

こちらのワークは3年間、親・子の片づけマスターインストラクターが実施し効果を得てきた内容です。

参加した小学生からは「おかたづけってたのしい!」

「おうちでもやってみようと思う」という感想をいただいています。

その秘密は小学生にもわかりやすい内容、そして自分たちで考えるワークショップ形式

親・子の片づけマスターインストラクターが、お子様のお片づけをしっかりサポートします。

参加対象は小学生です

ファミ片夏のワークショップ ~カードでお片づけ大さくせん!~

小学生に身近なアイテムのカードを使い、楽しみながら整理と収納について学びます。

自由研究でつかえる「片づけシート」&ラベルプレートのサンプルつき!

日 時: 2019/07/29 (月) 13:30 – 15:30(受付13:20~)
会 場: 北とぴあ 807会議室
住 所:〒114-8503 東京都北区王子1丁目11-1 アクセス
定 員:親子10組
対 象:小学生
持ち物:筆記用具
参加費:3.000円(兄弟2人まで一律)

主催:一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所

▼講座の詳細はこちら

たくさんの可愛い小学生とお片づけ出来ることを楽しみにしています。

お申し込みお待ちしています!