【2020/1-3】書類整理にデジタルをプラス!おうちプリント・デジタルレッスン(毎月開催)

書類整理や日常生活にデジタルを取り入れてみたい。
スキャナーを使ってみたいけど、どんな使い方がある?
購入しても使えるか心配・・・

そんな方に向け、小型スキャナーScanSnapを体験して頂くレッスン。

これまでリクエストで開催していましたが、定期的に開催することにいたしました。

少人数開催(ほぼマンツーマン)となりますので、デジタルが苦手でも安心してお申し込みください。

書類整理の基本もお話します

紙をデジタル化する・・・といっても闇雲にデジタル化するだけでは、

いざという時に探すことができません。

そこで、レッスンでは紙のお片づけや分類の基本についてもお話します。

日常生活で困る書類やプリントの整理に、デジタルをプラスしたらどんな風に活用出来るのかな?

スキャナーあったら何となく便利そうかな?!・・・・が、日常でのScanSnapの使用シーンが明確になります。

前回開催のお客様の声はこちら

毎日持ち歩けるスキャナー・情報活用がスピードアップ

ScanSnapの体験ができます

スキャナーを購入する際、気になるのは、

  • 買っても使えるかな?
  •  写真整理にも使ってみたいけど画質はどうなの?
  • ScanSnapってどういいの?

そこで、レッスンでは、スキャンしてみたい書類や写真をお持ち頂いてご自身のスマホと接続して使用体験ができます。

お持ち頂いた紙類はご自身のスマホにデータとして保管、シェアの仕方もレッスンいたします。

レッスンの詳細はこちら

お申し込みはこちら

今後の開催予定

2010年の日程は以下の通りです。

日程: 1月16日(木)・2月13日(木)・3月19日(木)

時間: 10:00-12:00

定員: 2名

会場: Cafeにて開催(草加近辺・北千住でのリクエストお請けします)

レッスン料:8,000円(定価) bittersweet homeのLINE@登録で1500円OFF、8,000円→6,500円

※Cafeでのワンドリンク注文をお願いします(レッスン料とは別料金となります)

会場・レッスン内容の詳細についてはこちらもご確認ください

お申し込みはこちら

講師はScanSnapプレミアムアンバサダーです

ScanSnapプレミアムアンバサダー(大使)とは、ScanSnapを愛し、さまざまなフィールドで活用しているユーザーの代表です。

私は、整理収納アドバイザーとして家庭でのペーパーレスのアイデアとなる活用方法をお伝えしています。

ScanSnapプレミアムアンバサダーとは?

 

ScanSnapの様々なレッスンをご用意しています。

ご購入後もサポートしていきますので、ぜひ、ご自宅の書類整理にデジタルをプラスしてくださいね。

▼その他のScanSnapレッスン