毎日持ち歩けるスキャナー・情報活用がスピードアップ

先日はCafeにて、【体験】おうちプリントデジタルレッスン。

ご参加いただいたのはScanSnapを既にお持ちの方(ScanSnap本体はご主人からのプレゼント)

「たまに使っていて便利だな・・・とは思うのですが、いまいち使いこなせていない状態です」と、

レッスンにお申し込み頂きました。

受講生さんによりカスタマイズしています

Cafeレッスンは、ほぼマンツーマンのため、

「ScanSnapの詳しい操作」というよりも、受講頂く方のライフスタイルにあわせた

  • ScanSnapで出来ること
  • どの書類のデジタル化したらよいか
  • デジタル化することのメリットと活用方法
  • 簡単な設定とアプリとの連携

など、書類の基本+日常生活でのScanSnapの使用をカスタマイズでお伝えできます。

※毎回、微妙にレジュメも変わります(^^)

どのLessonがいいですか?

とご質問いただくこともあるのですが、

◆ ScanSnapを何となく使っている方は

【体験】おうちプリントデジタルレッスン

◆ 普段のWi-Fi環境で設定や保存について学びたい方は

【訪問】ScanSnap Personal Lesson

をおすすめしています。

 

スキャナーの使用頻度がすごく上がりそうです!

以下、受講頂いた方の感想です。

◆レッスン前に困っていた事はどんな事でしたか?

もらいものだったこともあり、漠然とした理解で使っていたので、もう少し便利に使いたいと思っていました。

◆レッスン後、使い方は変わりそうですか?

かなり変わりそうです!

スマホと無線でつないで使おうとは全く思っていなかったのですが、

実際にやってみるとかなりスムーズで、パソコンよりスマホで使う頻度が増えそうです。

スキャンスナップを持ち歩いて使うつもりも全くなかったのですが、

持ち歩けば隙間時間でいろいろスキャンできるので、今後は持ち歩きたいと思っています。

◆今後、ScanSnapをどのように日常やお仕事で活用出来そうですか?

領収書、子ども関係の書類、レシピなど、仕事でも日常生活でも大活躍しそうです。

とりあえずスキャンしておくことで、出先で、あの書類をいま見たいけど家に置いてきた・・・

というようなことが減ると思うので、情報へのアクセスがかなりスムーズになると思います。

(千葉県・岩沢様)

岩沢様、ありがとうございました。

今日も持ち歩いていますよ

受講後、

「毎日持ち歩いて、だんだんScanSnapが可愛くなってきました」という嬉しいメッセージを頂きました(^^)

特にScanSnap iX100は、コンパクトでどこにでも持ち歩きが出来るので、

使いこなす程「便利さ」と「愛着」が倍増します。

ScanSnapを持っていなくても体験レッスンは出来ます。

また購入前相談からセットアップサポートまで対応しますのでぜひお問い合わせくださいね。