【カタフェス終了】全3回開催しました

外出がままならない自粛期間だからこそ、長い時間を過ごすおうちを快適空間にして欲しい!

整理収納アドバイザーの大先輩・小西紗代さんが考案した【カタフェス@家族で片づけよう大作戦!】

片づけのプロとオンライン(Zoon)で繋がって、スッキリを共有して元気になろうという企画でした。

※こちらのイベント募集は終了しています。

おうちプリントダイエットのカタフェスは全3回

1回目:4月30日(木)10:00-11:15(基本編)

2回目:5月13日(水)10:00-11:15(基本編)

3回目:6月3日(木)キッチン編

みんなが手放したモノ

カタフェスの実際の片づけ作業時間は40分間、皆さんたくさんの不要なモノを手放しました。

私のカタフェスでは書類整理する方も多く、なんと2回続けて「あまり活用されていないScanSnap」が発見ww

うち1名はScanSnap Personal Lessonを受講され、現在はScanSnapを大いに活用し、紙をぐんぐん減らしています。

※掲載許可を頂いた画像を掲載しています。

書類の中には金券などの「家庭内埋蔵金」の発券も!!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

ご感想

※掲載許可を頂いたご感想を掲載しています。

カタフェスで新たな出会いも生まれ、さらなるお片づけスイッチが押せた事を私も嬉しく思っています。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

家庭内の書類整理をお手伝いします

カタフェスでは皆さんの背中を押しているつもりでしたが、私も皆さんからパワーをいただきました。

あらためて家の中を見直し、モノだけでなく思考や気持ちも整理できました(^^)

  • いそがしいとやっぱりモノが溜まる
  • あれもやろう、これもやろうと思っていたのに、いざ時間が出来たらやらない・・・(それは要らない)

「忙しい!時間がない!」というのは、やはり言い訳なんですね~(実感)

私のカタフェスには、書類整理をしたいという方も多く参加してくれましたが、スキャンもね、実はまとめてやろうとするとめんどくさいの。

「思い立ったら即スキャン」これ習慣にしようね。

ホームファリングはオンラインで全国対応

おうちプリントダイエットの、家庭の紙類を整理するホームファリングは訪問でもオンラインでも対応いたします。

書類は単なる紙ではなく、家族に有益な情報としてしっかり活用しましょう。

1人で書類の山と格闘するのは無理~と思う方はどうぞ下記のサービスをご利用下さい

近々、あらたなホームファリングセミナーも定期募集いたします。

おうちプリントダイエット公式LINEでは、登録割引や早割などの特典があります。

公式LINE登録・お片づけ冊子の受け取り方法

1 )おうちプリントダイエットの公式LINEにご登録ください。

友だち追加

 

2 )ごあいさつメッセージと下記の画像が送信されます。※同画面にて1:1トークが可能になります。

3 )1:1トークにて

  • お名前
  • 「A 書類整理編」か「B 写真整理編」のどちらかを選び

送信してください。後ほど、プレゼントURLをお送りいたします。