スキャナーを写真や年賀状整理に使おう・個別レッスン

親・子の片づけインストラクター2級認定講座の山梨開催に合わせ、

以前、ScanSnap iX1500を購入頂いたお客様からScanSnap Parsonal Lessonのご依頼を頂きました。

ということで、今回は特別に山梨まで出張レッスンです!

ファミ片2級&ScanSnap Lesson・山梨初上陸!

※ScanSnap Parsonal Lessonは埼玉から2時間圏内(交通費負担)でお受けしています。

レッスンのご感想です

今回、ご依頼いただいた方は山梨在住の整理収納アドバイザーS・A様。

ご自宅の敷地内でインテリアやお片づけのセミナーをされています。

昨年の整理収納フェスティバル2018でScanSnap iX1500を知り、ご自宅の書類整理や写真整理のために購入されました。

レッスン前に悩んでいたことは?

ガシェット好きなので初期設定や使い方は大丈夫だったのですが、ScanSnapをどう運用したらよいのか思い悩んでいました。

レッスンで的確なアドバイスをいただき、運用についてのモヤモヤがスッキリしました。

とにかく、使い倒そうと思っています。

レッスン後は使い方は変わりそうですか?

実体を残さなければならないモノ以外は、すべてスキャンして破棄するつもりで、毎日使いたいと思います。

自分自身が十分使えるようになったら、ScanSnapの自宅セミナーを実施したいと考えています。

ScanSnap Parsonal Lessonはいかがでしたか?

個人レッスンは、じっくり教えていただくことができ、ありがたいと思いました。

レッスン料は高いと思いません!(購入割引が地味に嬉しかったです)

おうちプリントダイエットでは、ホームファイリングなどScanSnapを導入、ご購入いただいた方対象に、

レッスン料の割引や接続サポートをしております。

写真整理の際はお気をつけください

今回、ご自宅の写真整理を進める中で、スキャンした写真をデジタルフォトアルバム

おもいでばこで見るご提案もさせていただきました。

過去の年賀状をご自身のお子さんの成長記録としてスキャンしていたお客様。

年賀状もおもいでばこで見られたら楽しいですね。

活用目的により設定を変えよう

はがきや年賀状整理のプロファイルは、文字検索ができるよう文書として読み取ります。

画像形式はPDFになります。

おもいでばこなどで、写真として見るのなら原稿種判別を写真に変更、

画像形式をJPEGにするのがお勧めです。

ScanSnap iX1500なら編集可能

写真をPDFでスキャンして現物は捨ててしまった~というお客様。

ScanSnap iX1500には、PDFをJPEGに変換できるソフトがついています。

(実は私も知りませんでした~)

※ScanSnap iX100の方やフリーソフトなどをご利用をお勧めしています。

こんな紙が入ってます

おうちプリントダイエットにご相談ください♪

書類や写真をデジタル化するのはScanSnapがあれば簡単ですが、おうちプリントダイエットでは、

  • ScanSnap導入のメリット
  • 紙のホームファイリング併用のメリット
  • ScanSnapの購入サポート
  • ScanSnapの使い方と書類・写真整理の活用

をサポートしておりますので、安心してデジタルライフをスタートできます。

▼ScanSnap使い方レッスンはこちら

▼ホームファイリングや写真整理のサポートはこちら