ブランディアアンバサダーになりました

お片づけの現場には「いつか売ろうと思う服」「フリマアプリ出品中」の箱をよく見かけます。

この箱が片づけられたらお部屋はもっと広くなるのに・・・と思うことは実は多々あります。

処分するのは抵抗あるけど、「売る」「寄付する」など不要品を有効活用するなら手放せる!

という方におすすめのサービスのご紹介です。

ブランド売るならBrandear♪

菜々緖さんのCMでおなじみの宅配買い取りサービス。

この度「Brandear」さんが、整理収納アドバイザーがお片づけ現場で活用できる

「アンバサダー制度」を作りました!というので早速講習会に参加してきました。

▲講習会の講師は整理収納アドバイザーの菅野延子さん

Brandearの倉庫見学に萌え!

全国から送られた服やバックがBrandearの査定システムを済ませ整然と並ぶ倉庫

区切られたオープン棚で次の出番を待つバックたち

誰が見てもすぐにわかる倉庫やオフィスのあり方は、

その会社の姿勢や仕事効率の良さがうかがえます。

棚収納は立てるが基本~

細かなアクセサリーから小物まで、引き出しの中まで「きっちり四角く」区切られている

私はバーキンよりもこちらに萌えます(^^)

聴けばこの収納方法は各担当者の方達が決めているそうです。

色々な人が働く職場で「捜し物のない環境を作る努力」は大変素晴らしいと感動!!

段ボールに詰めて送るだけ

お片づけの現場では、発送まで終えないと「Brandear用」の箱がお部屋に増えてしまうことに・・・

アンバサダー制度では、発送までが短時間で行えるような時短システムになっています。

発送・査定も無料ですし、査定額に不満があれば返送もできます。

衣替えなどクローゼット整理に出た大量の服を、手間をかけずに一気片づくシステムです。

実は私も誤解していました

Brandearはハイブランドしか買い取りが出来ないと思っていたのですが、

実はカジュアルブランドも含め7,0000以上の取り扱いが出来るんですね。

ファストファッションは不可ですが、ファッションビルに入っているブランドは買い取りOKだそうです。

買い取り出来るモノの詳細はこちら

「箱は査定に関係ありません」

「こんな状態でもOKです」という買い取りのノウハウも学んできましたよ。

LINE@ご登録者さまには先行案内いたしましたが、整理収納の現場でも活かして行きたいと思います。

LINE@登録はこちら

月一回程度、講座情報やキャンペーンをご案内しています。

Brandearはこんな方におすすめします

  • 高い買い取り価格が目的ではない方
  • 処分するより寄付や売る事で不要な服を有効活用したい方
  • 忙しくてフリマアプリをする暇がない方
  • リサイクルショップに持って行く暇がない方

逆にこんな方にはおすすめしません。

  • 買い取り価格を自分で決めたい方
  • 自分で「売ること」が楽しい方

電子ペーパーの試し書きを体験中

今回、ご一緒したアドバイザーの奥田美生さん

電子ペーパーQUADERNO(クアデルノ)の使い心地をお願いしました(^^)

絵の得意なみおたん試し書き中

翌日仕事をしようと思い、電子ペーパーを開けると「真っ白に燃え尽きたジョー」が・・・・

燃え尽きてる場合じゃないよ~と思いながらも

「上手い!上手すぎる!」と埼玉県人特有の台詞を言ってしまった朝でした。

 

bittersweet homeは埼玉県草加市を中心に、

親子の片づけ、書類や写真の整理「おうちプリントダイエット」を推進中。

本年度のPTAや自治体での講演「生きる力を育む親子お片づけ」は受付中です。