【ご感想】ScanSnap Personal Lesson

今回のお客様はおうちプリントダイエットのホームファイリングをご利用頂いたお客様。

「増え続ける趣味のレシピや、子どものプリント写真をデジタル化したい」ということで、

ScanSnapの購入に合わせ、オプショナルのScanSnapの使い方レッスンをお申し込みいただきました。

こちらは、整理収納サービス同様ご自宅でのレッスンとなります。

※ScanSnapが使用出来るよう(ScanSnap Home等の設定等)事前準備をお願いしています。

基本的な使い方とお客様仕様のレッスン

ホームファイリングレッスンは、昨年終了していますので紙のファイリングはOKです。

▲一カ所お片づけ整理収納サービスもご利用頂き、パントリーに使用頻度の高い書類を収納中

久しぶりにお伺いしましたが、「収納もファリングも崩れていなんです!!」

と嬉しそうにご報告していただきました。

デジタル化した情報をどう活用しますか?

デジタル化した情報をお客様がどのように活用したいのかもお伺いし、

ご希望があればプロファイルの設定方法もご案内しています。

レシピは具材で検索できるようEvernoteへ。

写真はデジタルフォトアルバムおもいでばこで管理しているため、一度データ化してからおもいでばこへ。

年賀状などは、パソコンのScanSnap Homeで管理。

今回のお客様は、ホームファイリングレッスン時に、ご自分が検索しやすい分類になるまで何度も見直しました。

情報と思考をしっかり整理したため、デジタルでの情報管理も自分にしっくりくる分類になりました。

(素晴らしい!!)

レッスンのご感想

自分でどうにかしようと思っていたときは、頭の中がグチャグチャでした。

ですが、2時間のレッスンで思考もスッキリし今後の道筋が見えてきました!

レシピも少しずつデジタル化し、パソコンにもEvernoteを入れて整理をしています。

あとは行動あるのみ!4月終わりまでに、書類・写真をデータ化します!

(埼玉県・A様)

ScanSnap使い方レッスンは単独でもお申し込みいただけますが、

書類整理に悩んでいる方はホームファイリングレッスンと併用して頂くことをおすすめします。

(オプションのScanSnap使い方レッスンや整理収納サービスが20%割引になります)

自身の経験からもホームファイリングは、ひとりでゴールは難しいと感じています。

しっかりと3ヶ月間サポート致しますので、リバウンドしないわが家仕様のファイリングを完成できますよ。

おうちプリントダイエットのホームファイリングレッスン詳細はこちら

ScanSnap の初心者向け講座もあります。

各種サービスを聞いてみたい方はCafe講座をご利用ください