整理収納コンペティション・予選会に出場します

今年で11回目の整理収納アドバイザーフォーラム
(札幌・仙台・東京・静岡・名古屋・大阪・広島・福岡の全国8ヶ所で開催)

整理収納アドバイザー同士の交流会や勉強会、一般来場者向けの講演会など、様々な企画が開催されています。

そして今年は、フォーラム内で開催される整理収納コンペティションの予選会に出場します。

整理収納の研究発表

今回、私がお話しするテーマは自分の事業の元となっている、

デジタルを併用した整理収納「デジタルファイリング」についてです。

整理収納コンペティションは、昨年109名がエントリー、

6月の本選に出られるのは、全国8カ所で行われた予選を勝ち抜いた新人部門5名、プロフェッショナル部門4名という狭き門。

コンペの資料を作成しながら、アドバイザーになった想いや、様々な迷いやチャレンジがすべて今につながっていると実感しました。

「おうちプリントダイエット」という自分らしい事業に出会うまでの集大成。

6月の本選出場めざし頑張りたいと思います!

たのもしい出場者

今回、東京開催のプロフェッショナル部門に場するうちのお一人は

始めて整理収納アドバイザー2級で講師をしていただいた寺尾江里子さん

ちょうど2人で講座をしていた日に、同時に予選出場の連絡が来ました!

なんとも頼もしい~

さらに頼もしい

そして、なんと!東京フォーラムの講演はファミ片理事の橋口真樹子さん

理事はじめ、同じ整理収納アドバイザーの皆様の前でプレゼンするのは緊張します。

初めて、プレゼンを体験したのは「整理収納アドバイザー1級2次試験」

あの時は20分話すだけでも精一杯でしたが、今回はどう20分に納めようと苦労しています。

良い緊張を保ち、私らしい発表をしたいと思います。

「学ぶココロ 学びのチカラ」 15:00 ~ 16:15
整理収納アカデミア講師:橋口真樹子さん

詳細はこちら