プリントの山がなくなる?!おうちスッキリ!デジタル収納術セミナー

2024年7月、都内某マンション居住様向けのセミナーへ登壇してきました。

今回はデジタル収納術ということで、同じくScanSnapプレミアムアンバサダーの高畑正幸さんとご一緒させていただきました。

イベントの内容はこちら

文具王と私のミニセミナー&ScanSnap体験会です!

 

15分という短いセミナーで(話したりない感w)はありましたが、紙とデジタル良いとこどりのホームファイリングをお話ししてきました。

夏休みということで、体験会には元気な小学生も参加してくれましたよ。

量販店では見られない、実機のスピードや軽さに驚く方もたくさんいました。

さらに!!イベントの様子は居住者様へ配信される層なのですがなんと3名様にScanSnap iX100を使ったデジタル収納術をプレゼント

私が、3件のお宅に訪問しScanSnapの使い方やファイリング方法をサポートしてきます。

セミナーやモニター体験の動画はマンション住人の方限定公開となりますが

入居してからも住人向けの生活アイデアをイベント開催してくれるマンションって素敵ですね。

 

投稿者プロフィール

おうちプリントダイエット・青山 順子
おうちプリントダイエット・青山 順子整理収納アドバイザー
日常で後回しになりがちな紙類(書類・子どもの作品・写真)をスキャナー/ScanSnapを使用し、デジタル併用のお片づけを推奨しています。