毎週土曜日、イチオシアプリを紹介してます!

全国のEvernote Master達がおススメのアプリを紹介するYouTubeライブ!

 10月17日~12月まで毎週土曜日、小西紗代さんYouTubeチャンネルにてLIVE中継しています。 

 

 

 

 

 

 

記念すべき初回、10月17日(土)16:30、大阪のあきやま なおこさん札幌の川村 あゆみさんとご一緒しました。

私はなんと!この企画のトップバッターとしてお話しました。

私のイチオシはScanSnap Cloud

毎日のように使用しているアプリ「ScanSnap Cloud

ScanSnapをパカッと開けてスキャンするだけで、自分が指定したクラウドサービスにスキャンデータが直接つながるサービスです。

私の場合はこのように指定しています。

  • レシートはDr.wallet
  • 名刺はEight
  • 文書はEvernote
  • 写真はGoogleフォト

原稿の種別は自動で判別、パソコンも起動しなくて良いのでなんとも手軽です。

 「自動」とか「お任せ」というセリフはとっても魅力的 

買い物から帰ったら、レシートはスキャンしてすぐに処分。集計はアプリにお任せです。

※ScanSnap Cloudページには、私のインタビュー記事も掲載されています。

>>毎日のお買い物でもらうレシート、データ化すれば無駄遣いが減る

実は、動画もLIVEも苦手です^^;

コロナ渦でオンライン講座開催は増えましたが、LIVE配信や動画は得意ではありません・・・・

ということで、無事1回目が終了。緊張しました~www

最近、他のMaster達に教えてもらったアプリでスマホが賑やかになってきています。

Evernote Master直伝 イチオシアプリは毎週土曜日!12月まで続きます!

デジタル女子のスマホには、仕事、家事、自分管理に役立つ情報がいっぱい。無料で聞けちゃうお得なイベントなので、毎週楽しみにしてくださいね。

視聴はこちらから>>さよさんの運も家も磨く! 21世紀の開運収納術